mizuba

NEWS

くずはモール店折り返し!

くずはモールに出店して、そろそろ一か月を迎えようかという感じですが、コロナの影響ってやっぱりすごいですね。

とはいえ、コロナのパニッックとほぼ同じ時期に出店なので、通常営業というものを経験していないmizubaはこの騒動が収まったらもっと調子が良くなるのかそうでもないのかの判断もつかず孤軍奮闘中です。

いろいろと問題もありますが、出店してからいろいろなお客様との出会いもあり、毎日めっちゃ楽しいですよ!!

枚方、葛葉、大阪市内、宇治、地理がよく分かりませんが、、、大阪、京都、奈良から皆様誠にありがとうございます!

 

樟葉モール植物

植物の仕入れサイクル

植物は珍しいものから入荷後すぐになくなっていきます。仕入れに行っても同じ多肉やエアプランツがいないことが多いので、ひとめぼれしてしまったらぜひお迎えしていただければと!

厳選して入れておりますが、1週間ほどでスカスカになってしまうので今までのような植物の仕入れサイクルではなくこまめに市場や圃場に行くようにしております。

手に入りにくい多肉やサボテン、塊根植物ではなく、お求めやすい価格ですがあまり市場をにぎやかしていない珍しい多肉や塊根、チランジアをメインに仕入れています。植物の中でもまぁまぁアンダーグラウンドな子たちが並ぶわけですが、皆様にもご好評をいただいていております。

 

雑貨はゴリラ絶好調

ゴリラ専門店か!というぐらいゴリラグッズの動きがいいです。オープン時にいたゴリラも今やメーカーにも在庫がなく催事中に入荷が厳しいゴリラもいっぱいいます。mizubaはフレブル(フレンチブルドッグ)雑貨とゴリラ雑貨がメインです。ブヒちゃん好き以外にも楽しんでもらえるグッズもたくさんあります。でもゴリラがよく売れますw

あとドイツ生まれのラバーダック、Lilaluもコレクションしだす方も増殖中!これレアなので買っておいたほうがいいですよw

樟葉 植物

最後に

mizubaにおいてあるものはほとんどが珍しいもの。雑貨も植物も、次来てみたら売り切れてた、というお声も短期間でたくさんお聞きしました。催事中に入荷が不可のものも結構あるので早い者勝ちです☆

あと、出店したときは気にしなかったのですが、店前のエスカレーター。。。邪魔すぎでしたねw(口悪い)。前の店が全く見えないほどさえぎられているので、完全に裏路地状態です。。人通りの数がエスカレーターを挟んで全然違う。なので、お越しの際は目を凝らして探してくださいw

話好きなスタッフばかりなのでひと時の癒しをmizubaで。