mizuba

PLANTS

エアプランツ(チランジア)入荷情報

空いた時間で南紀グリーンハウスさんへ!

mizubaの木津店から車で3時間半ひたすら山越え!毎度毎度楽しいドライブなんですが、年を取るごとに帰り道はくたくたにw

とはいえ今回もエアプランツ入荷すぐに訪れたのでいろんなエアプランツに出会えましたよ!

普及種から新作まで取り扱い

モールに訪れるお客様の半数近くが

「これからエアプランツを始めたい!」「いくつか挑戦したけど枯れちゃったので再チャレンジしたい!」

という方が多いので、今回はエアプランツ普及種をメインに仕入れてきました。

大きめのイオナンタや当店でも入荷すぐに完売してしまう良好ウスネオイデス、ブルボーサや花咲コットンキャンディ、ハリシー、マグヌシアーナなどがメインです。

それ以外に新顔が、コットンキャンディ パープル、ムロレム、レオナミアナ、エディシアエあたりが新顔で珍しいエアプランツ。

まぁまぁ値段しますが、流通量が超絶少ないので、早めに手に入れて長く可愛がってあげてほしいです。

エディシアエ

ムロレム

流木(マングローブ系)

流木も最近は売れてて全然ストックがないのですが、小さめ流木もちらほら入れてます。マングローブ系なので、色も形もめちゃめちゃかっこいいです!

エアプランツはインテリアにも向いていますが、一つ二つ置いていてもなかなか絵にならないんですよね。そういうときは流木でレイアウトしたり、麻ひもで吊ったりして、部屋に馴染ませましょう。

慣れてくるとかなり空間で遊べることに気が付いて、エアプランツ沼にはまっていきますよ!

エアプランツをお探しならmizubaへ

mizubaは状態のいいチランジア(エアプランツ)を多く取り扱っています。

店の規模もあって、大量というわけにはいかないですが、ちゃんと管理できる範囲で状態のいいエアプランツを置いていますのでぜひのぞきに来てください!

珍しいエアプランツから初心者にも育てやすいエアプランツまでいろいろありますので、お気軽に遊びに来てください~

店長より